ろらしのたわごと

ろらしの近況&テレビ業界ぽい話

れすとらん北斎の天ぷらが美味しかった話

 

これはだい〜ぶ前の話なんですけど、初めてディズニーランドの和食

れすとらん北斎に行きまして。

これがまた良いのなんの。

ディズニーで和食???と初めは思ってました。

でも実際に来て見て食べて、

 

 

 

「アリだな…」

 

 

 

ハンバーガー、ピザ、ホットドッグ!

そのようなジャンキーなメニューが多いディズニーランドで和食というのはとても良い刺激になります。(ただ自分が年老いただけかもしれませんが…)

名前通り神絵師「葛飾北斎がテーマのレストランです。

勝手な偏見ながら、客層的に外国人が多めなのかなと思ったら意外と日本人も多い!

 

 

メニューの表紙を開くと最初にこれ。

f:id:rorashi:20190625085820j:image

北斎の説明書きが。中学校で習った日本史を思い出しました。

ますます期待値が高まる!

 

メニューにはロースカツ膳とかサーロインステーキ膳とかいろいろあったんですが、僕は「天麩羅膳」なるものを注文。

 

それがこちら。

 

天麩羅膳(¥1,830)

f:id:rorashi:20190625085816j:image

 

思ったよりいいぞ!

 

メインとなる天ぷらは海老やイカ、かぼちゃなどよくあるラインナップです。サクサクとして歯ごたえも良く、本格的な美味しさ。

天ぷらの他にご飯、味噌汁、さらにはうどんまで!

ディズニーランドで味噌汁が飲めるとは…

うどんのコシも良く、なかなか馬鹿に出来ないのどごし!

なかなかのボリュームで食べ応え満点でした。

 

そして最後のデザートにはあんみつ

わらび餅とか選択肢はあったのですが僕はこれを選びました。(これはプラス310円で追加できます)

 

f:id:rorashi:20190625085812j:image

あんみつなんて数年ぶりに食べたかも…

バニラアイスとあんこの相性が良く、黒蜜がたっぷりと絡んだ寒天も冷たくて最高でした。

 

 

まとめ

ディズニーランドのれすとらん北斎よさみが深い!

ちょっとだけ値は張るけど行く価値は十分にあり!

ディズニーランドに行く予定がある人はぜひご検討くださいませ。7月にはメニュー改定するらしいけど...)

 

リンク貼っときます。↓

www.tokyodisneyresort.jp